--------

スポンサーサイト

2008-09-13

ガソリン代を安くしましょう!

現在、とてもガソリン代が高いですよね。
私が免許を取った5年ほど前にはガソリンが1Lあたり110円程度でしたのに、今では180円もします。
40Lでも入れようものなら2,800円も差があるんですよ!
もうやってられませんよね(^^;

そこでなのですが、皆さんはガソリン代金を抑える知恵とか行っている行動とかありますか?
私の場合のガソリン代 節約術は、まずシンプルに近場へ出掛けるのは車ではなく自転車で行動するようになりました。
また、極力アクセルは踏まないようになりました。
信号が黄色になったら、そこからは一切アクセルを踏まないなどの方策を立ててます。

しかし、以上の方法では、なかなか難しいですよね。
どの道、運転を続ける限りガソリンを入れなければなりませんもん。
ですので私は、新たな方法としてクレジットカードで代金を支払うようにしました。
クレジットカードですと、モノによりますが1Lあたり〇円とか安くなる場合ってあるじゃないですか(^^)場合によっては、30%もガソリン代が低くなるカードもあるんだそうですよ★
しかも、クレジットカードにはポイント機能が付いてますし、一石二鳥になる場合もあるんです!
おススメですので皆さんもぜひ体験してみて下さい♪

そうそう。そういった情報は、ガソリン節約ブログガソリンカード クチコミガソリンカードランキングなどに詳しく載っています。
ぜひ参考にしてみて下さい♪

theme : ブログライター記事
genre : アフィリエイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

こんにちは~
運転することは好きなほうですが、こう高いと用事はまとめて買い物もまとめて、
出かける回数を減らしてます~
エコドライブを心がけております^^

応援~~♪

ご紹介いただきありがとうございます。

「ガソリン代 節約術」のご紹介ありがとうございます。
上記サイトを運営しております@口コミランキング 櫻田です。

このたび、、口コミをもとにした、総合ランキングサイト / @口コミランキング(http://kuchiran.net/) を
開設 させていただきました。

もしよろしければ、こちらのサイトへの口コミ投稿
どうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

マート

Author:マート
関東に生息する30歳の男です。お小遣いサイトの解説&紹介をしてます。いろいろ情報交換しましょう。
注)アクセス&クリック解析実施中。

アクセサリーならお任せ♪
格安ジュエリー&アクセサリー情報局

kauli

下記リンクよりkauliに登録できます
コンセプトマッチ広告 Kauli
お勧めの広告です

下記バナーより忍者AdMaxに登録できます
忍者AdMax
高クリック報酬アフィリ
↓1クリック5円の広告が多数あります↓ アフィリエイトB
フリーエリア3(広告)
ライター系、計測バナー
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン QLOOKアクセス解析
貼りつけ広告
貼りつけ広告
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
フリーエリア
