--------

スポンサーサイト

2008-08-07

日本棋院 「向井3姉妹のみんなであっぷUP↑」について。

囲碁についてみなさんはどう考えているでしょうか☆
私は、難しいとか、ルールがよく分からないとか、いろいろマイナス面が多く感じられていました。

そこでなのですが、日本棋院で入門者・初級者のみなさんをサポートする囲碁講座の企画が行われているんですよ。
さっそく覗きに行ってきました!!

ブログとネット対局「幽玄の間」を利用した、囲碁入門講座が受けられ、週1回全8回の受講で楽しく囲碁が覚得られるんだそうです☆
HPを見た感じ、とても楽しそうでしたよ(^^)

そうそう。「こどもと囲碁について」HPで言及されてました。
囲碁は、集中力が身につき、創造力を育み、発想が豊かになる頭脳ゲームなんだそうです。
囲碁をすると右脳が活発になるんだそうです。
右脳が活発になりますと、判断力を高め、ストレス解消に効果があるんだとか☆
お子さんの教育に囲碁が効果的という事が分かりますよね♪

もちろん、囲碁は子供だけに効果的なわけではありません。
前記(右脳)したように「囲碁で脳を鍛える」という効果があるわけですから☆

囲碁が我々の人生に幅を持たせてくれるでしょう(^^)
囲碁入門講座|向井3姉妹のみんなであっぷUP↑

theme : ブログライター記事
genre : アフィリエイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

マート

Author:マート
関東に生息する30歳の男です。お小遣いサイトの解説&紹介をしてます。いろいろ情報交換しましょう。
注)アクセス&クリック解析実施中。

アクセサリーならお任せ♪
格安ジュエリー&アクセサリー情報局

kauli

下記リンクよりkauliに登録できます
コンセプトマッチ広告 Kauli
お勧めの広告です

下記バナーより忍者AdMaxに登録できます
忍者AdMax
高クリック報酬アフィリ
↓1クリック5円の広告が多数あります↓ アフィリエイトB
フリーエリア3(広告)
ライター系、計測バナー
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン QLOOKアクセス解析
貼りつけ広告
貼りつけ広告
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
フリーエリア
