--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-26

脳で感じる朗読がとても楽しい

本を読むというのは結構大変です。
それを朗読で済ませるというような方法が出てきました。
最近では、朗読というものがかなり注目をされているのです。

その中の一つに「脳で感じる朗読」というものが存在しているのです。
特に素晴らしい内容になっていますので、しっかりと注目してみていかれると良いのではないでしょうか。

私が聴いてみたのが、トロッコというものです。
大正11年(1922)の作品です。
あの、芥川龍之介の30歳のときの作品です。
とても不二木がある朗読になっています。
ちょっとしたBGMも流れていますし、効果音なども出ているのです。
その世界にどんどんと引き込まれる感じです。
実際に本で読むよりもかなり感情移入をすることができました。
その情景というものでしょうか。
それを意識することをしながら聴いていくことができるのです。

実は、特殊音響3Dの技術というものがつかわれているそうなのです。
それをしっかりと感じることができました。
楽しい雰囲気の中で聴き進めることができました。
こういった文学との触れ合いというものも非常に素晴らしいものと言えるでしょう。
その作品の中に実際に入り込んでいるような感覚を与えていただいたようなものです。
毒にびっくりしたのが鳥の鳴き声です。
あちらこちらから聞こえてくるような印象を受けました。
素晴らしい音響を使っているのだと感じさせてくれます。
その作品のほうですが、収録時間のほうは21分43秒となっているのですが、それを全く感じさせないほどの楽しいものになっています。
時間を全く感じませんでした。
寝る前などに1作品ずつ聞いてみても良さそうです。

ただもう少し朗読の声が大きいと聞こえやすいと感じました、
少し音量を上げて聞いていかれるとよろしいかと思います。

脳で感じる朗読が気になった方は、ぜひチェックしていくとよろしいでしょう♪
朗読を聴きながら手軽な脳幹トレーニングも出来てしまうということで話題沸騰です。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

マート

Author:マート
関東に生息する30歳の男です。お小遣いサイトの解説&紹介をしてます。いろいろ情報交換しましょう。
注)アクセス&クリック解析実施中。

アクセサリーならお任せ♪
格安ジュエリー&アクセサリー情報局

kauli

下記リンクよりkauliに登録できます
コンセプトマッチ広告 Kauli
お勧めの広告です

下記バナーより忍者AdMaxに登録できます
忍者AdMax
高クリック報酬アフィリ
↓1クリック5円の広告が多数あります↓ アフィリエイトB
フリーエリア3(広告)
ライター系、計測バナー
ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン QLOOKアクセス解析
貼りつけ広告
貼りつけ広告
ブログランキング

FC2 Blog Ranking

カテゴリー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
RSSフィード
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。